blogを引っ越してみます

いつも見に来ていただいている皆様
本当にありがとうございます!!

この度、アメブロに引っ越してみることにしました!
使い慣れたサイトからまた新規に移るのに
いろいろ迷いはありましたが
デザインをカスタマイズすることをやってみたくなり
アメブロに移ることにしました。

こちらのブログもこのままにしておくので
また戻ってくるかも、しれません(*´v`*)

新しいブログは
『Plaisir de mint(プレジールドミント)岩手盛岡よりPhotoとハンドメイドと猫』
http://ameblo.jp/plaisir-de-mint555/
です。
こちらのほうでもよろしくお願いいたします。m(__)m


[PR]
# by sakurasaku050505 | 2015-01-27 22:58 | 日々のこと

e0290510_14461860.jpg

もりねこさんの2014年卒業アルバムの見本印刷ができました!

e0290510_14454669.jpg

こちらは在校生(と言うのか?)のページ
この中から今年も卒業していくんですねぇ~

e0290510_1446871.jpg

うちの子たちのページはこちら。
通常、猫カフェ時代の名前で表記されるのですが
うちのにゃんずはフロアデビューする前に引き取ってしまったので
猫カフェでの名前がありません。

お店の名簿には、もこ(風)、くろもこ(雷)、ダークもこ(風雷のお兄ちゃんのモモちゃん)と
記載されています。

モモちゃんはふわふわ長毛系になってきました(*´v`*)

風と似てるんですよねぇ~

お店のFacebookでも紹介されています♪ → 

まもなく店頭に並ぶと思いますのでお店に行かれた際には
お手に取ってご覧ください♪


ランキングに参加しています。
見たよ~♪と下のボタンをポチッとしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

ありがとうございましたm(__)m


[PR]
# by sakurasaku050505 | 2015-01-21 08:45 | もりねこ

e0290510_14182317.jpg

目の前でにゃんずのほっこりする場面に遭遇。

あわててスマホカメラで撮ったけど、足りん!!

と一眼を取りに動いたら、にゃんずも一緒についてきた・・ (ノ∀;`) 

あぁぁぁ悔じいぃぃーー!o(T◇T o)!

シャッターチャンスはいつ目の前に来るかわからない。。


ランキングに参加しています。
見たよ~♪と下のボタンをポチッとしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

ありがとうございましたm(__)m


[PR]
# by sakurasaku050505 | 2015-01-20 14:30 | Cat

猫草キット

e0290510_17372222.jpg




無印で猫草キットを見つけました。

土ではなく再生紙のようなのが詰めてあって種もすでに仕込んであります。

水を入れて20℃以上のところに置いて7~10日待つそうです。

この季節の20℃以上となると場所が限られます。

にゃんずにみつからないように伸ばすことが出来るだろうか。。。

こうもり傘を持って踊れば一晩で芽が出てくれるかな(*^^*)

あいにく森の妖精に知り合いが居ないんですよね~


ランキングに参加しています。
見たよ~♪と下のボタンをポチッとしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

ありがとうございましたm(__)m


[PR]
# by sakurasaku050505 | 2015-01-19 17:35 | Cat

卒業アルバム制作中!

盛岡の猫カフェもりねこさんが1/30で一周年を迎えます。

一年経つんですねぇ~

そこで現在2014年卒業生のアルバムを制作中です!

e0290510_01220875.jpg


2014年に卒業していった猫たち総勢77匹。
スタッフ猫3匹と合わせて80匹をレイアウト。

現在、里親募集中の子たちも入れたので100匹近い猫たちが掲載されています。

仔猫だった子たちも成長しているんだろうなぁ~

e0290510_01221493.jpg



今回はかなり時間もかかり、ワタシ的にも作った感がかなりあるアルバムとなりました!ヽ(*´v`*)ノ!!

里親さんたちのお手元に笑顔と共に届くといいなぁ~♪


ランキングに参加しています。
見たよ~♪と下のボタンをポチッとしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

ありがとうございましたm(__)m


[PR]
# by sakurasaku050505 | 2015-01-18 01:32 | もりねこ