初フリマ参加!

17日(土)に初フリマに参加してきましたぁ~
出展者5人と言う、こじんま~りしたフリマ。
e0290510_1885543.jpg

当初予定していたテーブルの2個分サイズが用意されていて焦りましたっっ。
少ししか持って行ってなかったので6人余裕で座れる大きなテーブルの半分を使ってスタート。
チビッコ向けのパッチンビンがメインだったので、ちびっこのハートを鷲掴みにしてきましたよ(笑)

遊びに来ていた中に一人でジュースを買いに行きたい!と泣く女の子を発見。
小学生のお姉ちゃんが一緒について行くと言うのを頑なに拒否。
でもジュースが買える自販機は信号を越えてさらに向こうの交差点。
信号を2個渡らないきゃないのに、幼稚園入る前くらいの女の子には危ないんじゃないかっっ!?
と、見ててハラハラ。
思わず声をかけてしまいました。
いろいろ話しているうちにお姉ちゃんは嫌だけど私ならつきそいOKとなりました。

小さな手をつないで歩き出すと、正面から近づいてくる警察官を発見。
「あ、おまわりさんだ」と言うその子に
「んじゃ、すれちがう時に、こんにちはって言おうか」
私の提案にニッコリとうなづいてくれました。
いざ近づくとやっぱり恥ずかしいのか私の後ろに隠れ気味。
「こんにちは~お疲れ様です」と言う私に続いて、小さく「こんにちは」が言えた女の子。
若いおまわりさんは満面の笑みで「こんにちは」と返してくれました。
きっと彼は若葉マークの警察官。
チビッコの憧れになって行ってね。

無事にジュースを買い、帰り際にHeart flowerさんとばったり遭遇。
「あらら、可愛い子連れてるねぇ」
「うん。私の隠し子なの」
そんな会話の間中、ニコニコしてきっちり手をつないでいる女の子。
めっちゃ可愛くて、その手を離したくなかったよぉ。

小さい手には300mlのファンタさえも大きくて、
冷たいジュースを持たすのもかわいそうで、
つないだ手も離したくなくて。。。
私がジュース、おつりは女の子が持ってフリマ会場まで帰りました。

初フリマは、ほっこりした気持ちで終わりました♪
[PR]
by sakurasaku050505 | 2012-11-19 18:32 | 日々のこと