人気ブログランキング |

巣立ち

実家裏の椿の木に、ヒヨドリが巣を作りました。

バタバタとつがいが行き来していたことに気付いたのは5月下旬か6月に入ってからか・・・

気付いたら出来てたって感じでした。

母鳥が巣でずーっと卵を温めていたと思ったら、今度は肌色の雛たちが孵化していました。

虫を咥えては交互に飛び交う親鳥。

一生懸命に子育てしてましたよ~。

時々、カラスがいたずらしに来たのをギャーギャーわめいて追い返したりしてました。

ある日ずーっと騒いでいるから何事か?と覗くと木の下から近所の猫がロックオン(=^・^=)

父が窓を勢いよく開けて『コラーッ』と追い払っていました(笑)

愛猫みんとが生きていたら、どんな反応をしただろうか・・・

そして、今日雨が降りしきる中、雛たちが巣から初めて飛び出しました!

まだ危うい飛び方で親鳥はずーっと近くで見守っていました。

飛んでは留まり、飛んでは留まりを繰り返した雛が1羽、ベランダに到着。

e0290510_2312059.jpg


ぱやぱやっとした産毛がまだ残り、ヒヨドリ特有のモヒカン?もない状態。

すっごく可愛くてしばらく眺めていました。

今日に限ってデジイチを持ち歩いてないなんて。・゚・(*ノД`*)・゚・。

夫のカメラがあったらもっときれいに撮れたのにーーー!

デジイチを持ち歩く用にポイポイカプセルが欲しいです(;_;)


見たよ~♪とポチッとしていただけると嬉しいです♪よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村

ありがとうございましたm(__)m
by sakurasaku050505 | 2013-07-03 23:18 | 日々のこと