人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和栗のモンブラン

和栗のモンブラン_e0290510_1455977.jpg


「和栗のモンブラン、好きだったよね」

自宅と職場の間にあるケーキ屋さんがリニューアルしたようで、職場からの帰りにふらっと立ち寄った夫がお土産に買ってきてくれました。

期間限定品だそうです。

自分用のニューヨークチーズケーキも一緒に。

栗の味がそのまんまのクリームは優しい甘さで、真ん中には大きな栗と歯ごたえ良いくるみが入っていました。

チーズケーキと半分ずつにして二人で食べました。

濃いコーヒーがとても合います。

私の好きなものも、苦手なものも全部知っているあなたが買ってきてくれたのなら100円のケーキでさえきっと美味しいのだろう。

半分にしたモンブランを二口で平らげた彼を見ながら、ふと思う秋の夕べ。
by sakurasaku050505 | 2013-10-11 09:38 | お菓子