地鎮祭

本日もご訪問ありがとうございます。mintです。

4月から始まりました我が家の新築計画ですが、やっと地鎮祭を執り行うことができました。

4月に展示場を見学し、次の日には土地を決め、契約書にサインするという怒涛のマイホーム計画がスタートしました。

4月に契約はしたものの、順番待ちで我が家の着工は12月となりました。

その変わり内装の打ち合わせにたっぷり時間を取ることができました。

が、いまだにまとまったようなまとならないような感じです(^_^;)

見れば見るほど要望が増え、金額との折り合いもあり断念無念で変更などなどを繰り返し現在に至ります。

妥協し過ぎず、希望通りってのも難しいですよねぇ。。。

お金をかける所にはかける!後で後悔しないようにする!

これをテーマにやってまいりました。

さて、どんな風に出来上がるんでしょうね(*´v`*)

e0290510_9314413.jpg


当日も張り切ってカメラは持参しましたが、祝詞をあげてもらっているうちは撮るわけにもいかず。。。

雨が降っていたのですが、式が始まると太陽が顔を出してくれました!

祝福のサンシャワーって感じでしょうか!(笑)

e0290510_9324322.jpg


土地を決める時には空いていた場所も今では家が建ち、すでに人が住んでいます。

早いなぁ~

我が家は決めたのは早かったけど入居は来年になるので新参者で頑張りますわ(ノ∇≦*)
[PR]
by sakurasaku050505 | 2013-11-21 09:37 | 日々のこと