人気ブログランキング |

カフェでおけいこ

本日もご訪問ありがとうございます。mintです。

花水木カフェさんで行われている『カフェでおけいこ』の12月開催分を担当させていただくことになりました。

私の担当は12/11。

作品は『ふわふわ毛糸で作るクリスマスリース』です。

11月末発行のマシェリで募集が掲載されたのですが、その日のうちに定員6名の申し込みが埋まったそうです。

店長さんから「何名まで可能ですか?」とお電話をいただき、定員10名まで増やすことにしました。

が、それも11/30(土)時点で満席となったようです。

J-WoodさんのHPには写真が掲載されていますが、マシェリには都合上写真なしでの掲載でした。

写真を見ず申し込んだ方のイメージはどんな風なんだろう。。めっちゃゴージャスなイメージだったらどうしようか。。

今日は店長さんと打ち合わせも兼ねて花水木カフェにお邪魔してきました。

店内のおけいこ案内には締切ましたの文字が貼られていて、3個ある見本用のリースも1個になっていました。

リースを飾っているとお店に来た方から問い合わせがあるそうで2個しまったそうです(^_^;)

申し込み締切日は12/5だったので、その日が過ぎたらまたお店に飾ってくれるそうです。

今回は新入りのEOS Kiss X7の試し撮りも兼ねて見本リースを撮ってきました。

急いで見本用を作り提出したので、自分の控え写真がなかったんです(-∀-`; )

e0290510_23331868.jpg


毛糸の種類は見本用の他に2種類あります。

実際にはもう少し小さくなる予定です。そのほうがふわふわ感が可愛く出るので。

飾りは好きなのを選んでいただいて自分オリジナルのリースを作っていただこうと思っています。

今月から登場したハニージンジャーティーをいただきました。

手作りクッキーもついていて、クリスマス用のラッピングもとっても可愛かったです♪

e0290510_23344627.jpg


のどを通った途端にジンジャーの温かさとほのかな辛みが続きます。

追加用のはちみつもついていて、スプーンに垂らして溶かしながら楽しめました。

レモンとはちみつと生姜の最強コンビでぽかぽかです♪

我が家もレモンと生姜のはちみつ漬けを作ろうと思います。


見たよ~♪とポチッとしていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村

ありがとうございましたm(__)m
by sakurasaku050505 | 2013-12-02 23:43 | ハンドメイド