人気ブログランキング | 話題のタグを見る

基礎工事始まりました

本日もご訪問ありがとうございます。mintです。

我が家の新築工事がスタートしています。

12/3の新月スタートですヽ(*´v`*)ノ!!

現在、基礎工事中。

基礎工事始まりました_e0290510_15312495.jpg


基礎工事始まりました_e0290510_1531393.jpg


土台の位置に枠を作ってからコンクリを流し込み、ゆーっくり固めていくそうです。

雨が降ったほうが、しっかり固まるとのこと。

話しを聞くたびに『へぇ~』の連続です。

これから寒くなるので固まるまでに時間がかかるので年内に土台ができるか否か!?のようですが。。。

土台ができていく過程を見ることなんてなかなかないので、現場にちょいちょいお邪魔して写真を撮らせていただこうと思います(*´v`*)

建ってしまってからの写真はいくらでも撮れるけど、基礎工事は今しかないですからね!

内装の打ち合わせもまだもう少し続きます。

予定していたタイルとレンガの輸入がなくなったそうで。。。

玄関のアンティークレンガは実現できないようです。・゚・(*ノД`*)・゚・。

さて、どんな風に変えようかなぁ~。。

また違ったアイテムに出会えることを楽しみにすることにします♪
by sakurasaku050505 | 2013-12-12 10:29 | 日々のこと