月のリズム***

本日もご訪問ありがとうございます。mintです。

女性なら毎月訪れる月のリズムに痛い思いや憂鬱さを感じた方もいらっしゃるはず。

私も毎回ではないですが痛みを伴う時があって外出もおっくうになるし。。ということが何回もありました。

盛岡に来てから出会った布ナプキン。

毎月の憂鬱を楽しいに変えよう!のmocoちゃんに教わりながら使い始めています。

度々布ナプキン講座に参加しているのですが、回を重ねるごとに講師っぷりが上がるmocoちゃん(*´v`*)

本人はめちゃめちゃ緊張しているのがわかるんですけどね( ´艸`)ムププ

何回聞いてもわかりやすくて毎回新しい情報が加わっていて勉強になります。

今回はひな祭りの日に合わせて先日お邪魔したアロマサロンLittle Meのみかさんとのコラボ企画『月のリズムを育む講座』に参加してきました。

毎月の月経周期に合わせて精油やキャリアオイルを変えてセルフメンテナンスをするというものです。

アロマはホントに奥が深い!ますます勉強したい熱が上がりましたよ!

e0290510_22225286.jpg
今回もせっちゃん登場です♪

みかさんの話し方も大好きでふわぁ~んとアロマと香りと共に包まれます。

私が作ったオイルはこちら。

e0290510_22230327.jpg
月見草オイルと呼ばれるイブニングプリズムローズとホホバオイルをブレンドしラベンダー、ラヴィンサラ、スウィートマジョラムをプラスした黄体期用のオイルです。

他に月経期、卵胞期の精油もあります。

それぞれ28日を四季にたとえ、自分の欲しい周期のオイルを作ります。

参加者それぞれの好み、雰囲気にあったオイルができあがっていましたよ♪

自分の作ったオイルにタイトルをつける。。と言うのも初体験。

とっても面白い企画でした。

mocoちゃん、みかさん、お疲れ様でした!次の機会があることを願っていますね♪ε=(/*~▽)/

この講座、午前と午後の2回行われました。

私はホントは午前の部に参加予定でしたが問題が発生し午後の部に割り込み参加させていただきました。

変更依頼をmocoちゃんにしたときに「午後の部の人とご縁があるんだよ♪」と言われましたが、まさにその通りでした。

朝からショックなスタートで夫の職場まで巻き込んでのオオゴトでした。。。

うちの職場がわかっている方には何事か!?とお思いのことでしょう。

職場の方々が出張ってくる出来事でした (ノ∀;`) 

でもアロマですっかり癒されてますからご安心ください♪

どないしたん!?と言う方はメールください(笑)

今はショックを通り越して怒り八割です(≧∀≦)ぷはは!


見たよ~とポチッとしていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村

ありがうございましたm(__)m

[PR]
by sakurasaku050505 | 2014-03-04 22:38 | 日々のこと