あな吉手帳基礎講座@水沢

私も去年から始めた『あな吉手帳』

相方mocoちゃんから見せてもらいながら少しずつ自分の手帳を見直しております。

頭の中に浮かんだことをいちいち手帳に書くなんて。。って思う方もいると思いますが

頭の中に浮かんだことってちょっと経つと消えますよね。

あれ?ここのお店で買おうと思ってたのなんだっけ?

5%OFFの日に買おうと思ってたのなんだっけ? とか。

手帳には大きな予定を書くだけでなく、小さなことも些細なことも付箋と言うアイテムで付け足すことができるんです!

私も先日インストラクターである登間みきさんの基礎講座を受けたばかりです。

初心者向け講座なので準備するものから教えてもらえました。

登間みきさんの話し方がとても柔らかくて聞きやすくて、すんなり自分の中に入ってきて。

こういう話し方っていいなぁ~と聞いていました。

私もカメラ講座をやったりしているので人に何かを伝えるのって大変なんですよね。

みきさんは絵本の読み聞かせボランティアをされているそうで。

やっぱりなぁ~と納得。

そんなあな吉手帳基礎講座が今度は水沢で行われます!

e0290510_18311288.jpg

5月4日(日)10:00~12:00
場所:cocoka(土地家屋調査士本庄大輔事務所内)

詳細はmocoちゃんのブログへ → 

e0290510_18310480.jpg
 ○ あな吉手帳を始めたいと思っている人

 ○ 手帳術を知りたいけど本で読んだだけの人

 ○ 手帳は買ったけど使っていない人

 ○ ネットからの情報では使い方が分からない人

 ○ 家事、育児の真っ只中で忙しすぎて生活がままならないと、感じている人

そんな方におすすめです。

5月の連休の予定はまだ立ってないわぁ。。と言う方は観光がてら県南地区に行ってみるのも良いですよ♪

水沢競馬場の桜は見事です! って時期がずれてるかな( ゚∀゚ )


[PR]
by sakurasaku050505 | 2014-04-12 18:50 | 日々のこと