Halloween

e0290510_2362797.jpg

本日もご訪問ありがとうございます♪mintです♪

花水木カフェにお邪魔した際に手作りのクッキーをいただきました。

ハロウィン用にカボチャを入れてスタッフさんが作ってくれてるそうです!

ほんのり香る甘いクッキー♪

カフェモカも美味しくいただきました。

先日のデジカメ講座でスマホカメラの話も出たので今回はスマホ写真です(*^ー゚)

ふわふわとキラキラのフィルターを重ねています。

あんなに小さなレンズで頑張ってるよなー(≧▽≦)
[PR]
by sakurasaku050505 | 2013-10-28 08:05 | 写真

11月のイベント

本日もご訪問ありがとうございます♪mintです。

ちょうど一か月先となりますがイベントのお知らせです♪

e0290510_12551754.jpg


Luceさん主催で11/27(水)クロステラス1Fにて行われます。

大人可愛いがテーマのLuceさんらしいハンドメイドあり、癒しありのイベントになると思います!

お時間ある方はぜひ遊びに来てくださいね~♪


見たよ~♪とポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村

ありがとうございましたm(__)m
[PR]
by sakurasaku050505 | 2013-10-27 09:54 | ハンドメイド

本日もご訪問ありがとうございます。

先日、Luceさん主催ではじめてのデジカメ講座を行いました。

何名参加してくれるだろうか・・と思っていましたがなんと9名も申し込みがあり私自身が驚いています(ノ∀`;)

はじめてのデジカメ講座&はじめてのカメラ講師でしたが参加者さんたちの協力もいただきまして何とか無事に終了することができました。

事前に考えていた分よりもその場で質問があり展開していくって感じのほうが多かったですね。

やはり人それぞれ疑問に思うことは違い、私も大変良い勉強になりました。

カフェカムオンさんの場所をお借りして、デザートプレートも出していただきました。

みなさん手持ちのカメラで思い思いに撮ってらっしゃいました。

今までより知識も増えたら撮り方も変わりますよね♪

私は話ながらがほとんどだったので自分のカメラでは1枚しか撮れませんでした(-∀-‘; )

まぁ~サボったと言ったほうが早いですかね(笑)

e0290510_12474690.jpg


ケーキよりも一緒に参加してくれた女の子ちゃんが撮りたかったのですが、眠そうだったのでこっそり1枚だけパチリ☆

今度機会があったらゆっくり撮らせていただきたいです♪


見たよ~♪とポチッとしていただけると嬉しいです♪よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村

ありがとうございましたm(__)m
[PR]
by sakurasaku050505 | 2013-10-26 12:51 | 写真

ご縁に感謝♪

本日もご訪問ありがとうございます♪ mintです。

今日は久慈の友人と一緒に花水木カフェに行ってきました。

ここはいつもお世話なっているJ-Woodさんが運営しているカフェです。

友人のリクエストでお邪魔してきました♪

相変わらず可愛いカフェです(ノ∇≦*)

店長さんには以前お会いして名刺交換させていただいていたので今日は以前撮らせていただいてた写真をカードにしたものを持っていきました。

写真関係で少し打ち合わせもあったので♪詳細はまた後日(*´v`*)

e0290510_2311273.jpg


e0290510_2313577.jpg


新緑の頃と今の時期に合う感じのアンダーカラーの写真。

店長さんは早速レジに飾ってくださってました♪ありがとうございます。

先月、写真を撮らせていただいたお客様にも会うことができました!

同じ日、時刻に居合わせたことにご縁を感じています。勝手に(笑)

これからハンドメイドのイベントでもお会いすることでしょう♪

J-Woodのプランナーさんにもお店で会うことができました。

先日納品した写真がお客様にとても喜んでいただけたとのこと。

一緒にいた友人が「ありがとうって言ってもらえる仕事って素晴らしいよね」と言ってくれました。

その言葉がスコーンと心の奥まで響きました。

これからも喜んでもらえる写真が撮れるようにクオリティーを上げて行かなくては!!!

彼女の仕事もまた「ありがとう」と言ってもらえる仕事です。

彼女に会えたおかげで私の写真家としても道がスタートしたと思います。

Jさん♪ありがとうね~ヽ(*´v`*)ノ!!

早々にランチを切り上げ、午後は11月のイベントの打ち合わせに行ってきました。

総勢10名ほどで各自の写真を預かりチラシを作ることになりました。

ここでも初めて会う方々がいて、顔合わせを兼ねた打ち合わせでした。

てどらんごに一緒に参加してくれて新しい経験を共にしてくれたみるくさん。

明日からの自分主催の講習会にヘトヘトになりながらも頑張っているmocoちゃん。

Luceの主催者として日々頑張ってくれているRicoさんとなみなださん。

久慈から盛岡にかけてたくさんの方々に出会い、たくさんのことを教わってきました。

今日一日たくさんの方に会い、このご縁をいただけたことに心から感謝しました。

偶然と言うものはなく、すべて必然であると常々思っています。

この一年は階段を登り始めたと感じています。

時間は前にしか進まない。

止まっている暇はない。

がんばっているみんなに負けないように私も日々努力していきます。

よし!がんばろう!そう思って自宅に帰ると注文のFAXが入っていました。

また笑顔になる写真を撮りに行ってきます!
[PR]
by sakurasaku050505 | 2013-10-18 23:29 | 日々のこと

久しぶりのネイル

e0290510_22114785.jpg

本日もご訪問ありがとうございます♪

大阪に旅行に行った時に私のネイルの師匠からいただいたマニキュア。

爪を伸ばしてなかったので、これをつけたいために伸ばし始めました(≧▽≦)

やっとネイルができました♪

淡いパールが入ったピンク。

私の好みを知っている大阪の姉。

血のつながりはないけど精神的に似ているので姉と慕って早13年。早いねー(*´▽`*)
[PR]
by sakurasaku050505 | 2013-10-16 22:11 | 日々のこと

e0290510_20433358.jpg

12、13日と行われたイベント『てどらんご』が無事に終わりました!

沢山の方に見ていただき、お気に入りを見つけていただきありがとうございましたm(_ _)m

リバティの魅力にすっかりやられてしまいました(≧▽≦)

アクセサリーの中にちょいちょい取り入れて行こうと思います♪

見たよ~♪とポチッとしていただけると嬉しいです♪宜しくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ へ
にほんブログ村

ありがとうございましたm(_ _)m
[PR]
by sakurasaku050505 | 2013-10-13 20:43

てどらんご

e0290510_1481833.jpg

12日、13日に盛岡の鉈屋町で行われる手作りのイベント『てどらんご』に参加します(*^▽^*)
久しぶりにアクセサリーを作りましたー(≧▽≦)
夢中で作ったら日付が変わってました(*_*;
ピアスも追加したかったけど、このままやると夜が明けそうなのでこの辺でやめときます(^-^;

見たよ~♪とポチッとしていただけると嬉しいです♪宜しくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ へ
にほんブログ村

ありがとうございましたm(_ _)m
[PR]
by sakurasaku050505 | 2013-10-12 01:48

和栗のモンブラン

e0290510_1455977.jpg


「和栗のモンブラン、好きだったよね」

自宅と職場の間にあるケーキ屋さんがリニューアルしたようで、職場からの帰りにふらっと立ち寄った夫がお土産に買ってきてくれました。

期間限定品だそうです。

自分用のニューヨークチーズケーキも一緒に。

栗の味がそのまんまのクリームは優しい甘さで、真ん中には大きな栗と歯ごたえ良いくるみが入っていました。

チーズケーキと半分ずつにして二人で食べました。

濃いコーヒーがとても合います。

私の好きなものも、苦手なものも全部知っているあなたが買ってきてくれたのなら100円のケーキでさえきっと美味しいのだろう。

半分にしたモンブランを二口で平らげた彼を見ながら、ふと思う秋の夕べ。
[PR]
by sakurasaku050505 | 2013-10-11 09:38 | お菓子

おしゃれ講座

本日もご訪問ありがとうございます♪

毎週水曜日に参加しているLuceさんのイベントに今週も参加してきました!

今回はおしゃれ講座とフリマです。

おしゃれ講座とは?

骨格診断、カラー診断で自分を知り、どんな服や色が似合うかを見てもらうものです。

骨格で分類され、似合う服がわかるんです!

すごいですよねぇ~

みなさん、着てきた服と試着で着た服が全く違うのですが、試着服がぴったり似合うんです!

骨格診断の後にフリマに出された服を試着して気に入ったらお買い上げ!となんともおいしい段取りです!


それからメイクをしてくださる方もいて女子心をくすぐる内容満載の一日でした。

私はフリマのほうで参加したのですが、結局メイクもしてもらい楽しんできましたよ♪

メイク部門では『どんな自分になりたいか』をテーマにメイクをしてもらいます。

普段使わない色が案外似合うことにびっくりの連続です。

今日のモデルは私を含めて3人。

布ナプキンですっかりお世話になっているmocoちゃん。

骨格&カラー診断でおススメの服を着てメイクも『できる女性』となり普段のmocoちゃんとは別人になりました!

e0290510_14317.jpg


いつもはナチャラルふんわり系のmocoちゃんが色っぽくなりました♪

化粧とは化けると言う字を使うだけのことはあります!(笑)

そんなmocoちゃんにはC'est bon de te voir.のメッセージを添えました。

「出会えて良かった」

今まで気付かなかった自分に出会えた瞬間です♪

そしてもう一人。12月のイベントでウェディングモデルをするmikiちゃん。

若さあふれる可愛い女性です。

e0290510_161997.jpg


曇り空でしたが、柔らかい光の中で彼女のふんわりとした優しさがあふれる写真が撮れました。

まだ独身とのことなので、これから始まる赤い糸をつけてみましたヽ(*´v`*)ノ!!

命短し、恋せよ乙女!

Je vous souhaite plein de bonheur.

「あなたに沢山の幸せが訪れますように」

彼女の隣にはきっと同じように優しくみつめる素敵な彼が並ぶことでしょう。


見たよ~♪とポチッとしていただけると嬉しいです♪よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村

ありがとうございましたm(__)m
[PR]
by sakurasaku050505 | 2013-10-10 01:21 | 写真

てれこ

本日もご訪問ありがとうございます♪

先日、マイホームの打ち合わせの最中での出来事。

私はよく互い違いになることを『てれこになる』と言うのですが、スタッフさんに「それはどういう意味ですか?」聞かれました。

ずっと使っているので地元言葉だと勝手に思っていましたがその場にいたスタッフさん二人と夫に違うと言われました。

これは岩手の言葉じゃないのか!?と調べてみると、しっかり関西弁でした(-∀-`; )

歌舞伎では二つの異なる筋を一つの脚本にまとめ、交互に進行させることを言う。
関西弁であった「てれこ」は歌舞伎以外にも芸人の楽屋言葉として全国的に普及。

だそうです。

主に関西で使用されているそうです。

どうやら私の半分は大阪ベースでできているようです(。・w・。 )

旅行から帰ってきても大阪弁がまったく抜けません(-∀-`; )
[PR]
by sakurasaku050505 | 2013-10-06 10:29 | 日々のこと